ブログトップ

25(nico)

nico2509.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

十月の予定

十月の予定


6日(火) レジンアクセの会
       1500円   10:30~/13:00~
       お好きなアクセサリ(ネックレスや指輪など)が二つ作れます

7日(水) 体に優しい石けんの会
       2500円   10:30~/13:30~
       牛乳パック一本分の石けんが出来上がります。

8日(木) デコスィーツの会
       500円  11:00~

13日(火) 布絵本の会 
        キット代のみ(2000円~) 10:30~
        キット代のみで何度でも講習に参加できます。

14日(水) ジュエリークロッシェの会
        キット代 2500円より   10:30~
        ブレスレットやラリエッタなどが作れます。

15日(木) リボンアクセの会
        500円  11:00~
        リボンのヘヤゴムが二つ作れます

19日(月) 羊毛フェルトの会
        500円~   10:30~/13:30~
        フェルトボールとハロウィーンかぼちゃ作り

20日(火) ぶきっちょさんが作るボーダースカートの会
        M 2500円  L2800円   10:30~
        いつものスタイの会に変わり今回は大人用ニットスカートが作れます。
        紺ボーダーORグリーンボダーが選べます

22日(木)  ワンディショップ 
         10:00~16:00
         洋裁の会をしていただいているaiwaさんグループの一日ショップです。
         台所スペースで開催します

23日(金) トンボ玉の会
        2500円  10:30~
        トンボ玉が二つぐらいとアクセサリーキットがついています。

26日(月) 25の証 
        ささやかなプレゼントがあります

27日(火) 布絵本の会
        キット代のみ 10:30~
        キット代(2000円~)のみで何度でも講習に参加できます。

28日(水) ジュエリークロッシェの会
        2500円~  10:30~
        ブレスレットやラリエッタなどが作れます

29日(木) 寄せ植えの会
        2800円~ 10:30~
        ビオラなどでかわいい寄せ植えを作ります。締め切り23日(金) 申し込み後のキャンセルは苗        や土を持って帰っていただくことになります

30日(金) 通常は棚卸でお休みですが、今月はputit cocoさん主催のイベントに参加します。お店はお休         みです。
        日産ショールーム香椎であります。



        
        
      
[PR]
by 25-nico | 2009-09-26 15:16

ワークショップの様子

洋裁教室 
てづくりのコースターでお客様をお迎えしませんか?の会


今回は何色かの布を合わせてコースターを作りました。一人一台のミシンを使ってそれぞれのペースにあわせて作っていきます。

b0171453_13262736.jpg

b0171453_1328330.jpg


かわいいコースターが出来上がりました。

b0171453_1336345.jpg


教えてくださっている講師の方が十月にワンディショップをキッチンスペースで開催されます。
11月にはストールにもなるボレロを作り予定しています。


新作が届いています

U2さんより
秋らしいどんぐりの置物がきています。
b0171453_14185639.jpg


marimomamaさんより
b0171453_14213474.jpg


kaoriさん
陶器のお人形です
b0171453_14324514.jpg


マスキング新柄
b0171453_1431579.jpg

[PR]
by 25-nico | 2009-09-26 14:33

オープンします

今日 土曜日はオープンします!
時間は12時から18時までです。

どうぞ遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
[PR]
by 25-nico | 2009-09-26 08:17

明日は25の証

明日25日は月に一度のお客様感謝dayです。
今回はお買い上げいただいた方先着20名様にボンヌのミニジャムをご用意しています。
そしてフリーマーケットも店内の台所スペースで出店します。インテリア雑貨や子ども服、おもちゃなどがあるようですよ。

そして委託作家のmojokaさんから海外のお菓子のパッケージをご希望の方に分けていただけるそうです。なくなり次第終了します。
どうぞ遊びにおいで下さいね。お待ちしています!
[PR]
by 25-nico | 2009-09-24 22:19

石鹸教室とレジンの会

身体に優しい石けんの会

はじめに20分間ほど手作りのテキストを使って作り方について説明します。
説明は下手なんですがみなさん真剣に聞いてくださいます。。

今回は基本のマルセイユ石鹸に美白効果があると言われるローズヒップエキストラクトを入れました。そしてそれぞれすきな香りも付けました。

個人的にはウッディ系のスッキリとした香りがすきです。エッセンシャルオイルで香りを付けた石鹸は浴室で使うと、ほんとに自然の香りが広がっていい気分ですよ。
これから乾燥する季節に向けてシアバターを使ったりキャスターオイルを入れたりして保湿力の強い石鹸も良いかも知れませんね。

b0171453_072238.jpg

b0171453_07501.jpg



レジンアクセの会
毎回好評のレジンアクセの会
2回目の参加のかたにはネックレストップの他にヘヤピンや指輪などのセッティイングもご用意しました。
デザインを決めるのが難しく楽しい時間です。

b0171453_0121258.jpg



来月のワークショップの予定は連休明けにアップしたいと思います。
ご予約はお早めに。。。
[PR]
by 25-nico | 2009-09-22 00:14

イベントが終わりました

オリジナルスマイルでのイベント、無事に終了しました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
お気に入りは見つかりましたか?
オリジナルスマイルのスタッフのみなさまにもいろいろとご協力していただき楽しいイベントになりました。
次回の開催も予定していますので楽しみにしていて下さいね。

今週中にあったワークショップの様子などはまた後日アップしたいと思います。
さてさて連休明けの25の証ですが、お買い上げいただいた方先着20名様にちょっとしたプレゼントをご用意しています。またかわいい海外のお菓子のパッケージをご希望の方にお分けしたいと思います。(委託作家のMOJOKAさんからのプレゼントです)なくなり次第終了します。
どうぞ遊びに来て下さいね。お待ちしています。
[PR]
by 25-nico | 2009-09-19 00:11

イベント1日目

オリジナルスマイルでのイベントの初日が終了しました。今日は下原にあるプチココさんと千早にあるA+さんが出店しました。両店ともとてもかわいいお店なのでぜひ店舗にも行かれて見て下さいね。

明日はうちとご近所の工房けん雑貨屋さんのオウチnomonoさんとでお待ちしています。

nomonoさんはオーダー家具も作っています。雑貨屋やカフェの内装などを多く手掛けていて、味のある家具を作ってありますよ。興味のある方はご相談されてはどうでしょうか?
25は相変わらずの品数の多さです。どうぞお気に入りを見つけて下さいね。
[PR]
by 25-nico | 2009-09-16 22:51

明日はイベントです

明日から2日間 東区のカフェ「オリジナルスマイル」さんで雑貨フェアがあります。

ランチも美味しいオリジナルスマイル、みなさんのお越しをお待ちしています。
(25の古物販売はあさってになりました)
[PR]
by 25-nico | 2009-09-16 20:04

イベントのお知らせです。

雑貨フェアinオリジナルスマイル


おいしい食べ物と手作り品があなたのお越しをお待ちしています。


日時

9月16日(水)~17日(木)  二日間

11:00~16:00

参加ショップ

16日  A+ さん putit cocoさん
17日  nomonoさん 25(nico)


場所 くつろぎカフェオリジナルスマイる    福岡市東区若宮
    (福銀松崎支店裏)

駐車場は店舗横の月極駐車場の1~10に止めれます。コインパーキングもたくさんありますので路上駐車はご遠慮下さいね。


オリジナルスマイルでのイベントはお店をオープンする前は作家さんたちと開催していましたが、今回は東方面の雑貨屋さんにお声をおかけしました。
みなさん快く承諾してくださりありがとうございます。
地域のみなさんにこのステキなカフェのことを知っていただくように、今回も楽しいイベントになるように願っています。

参加ショップのみなさん どこもステキなお店です!ぜひ足を運んでくださいね。
(25は初日は入り口付近で古物販売だけする予定です。)


*オリジナルスマイルは障がいのあるスタッフの方が活躍しています
[PR]
by 25-nico | 2009-09-15 00:05

新作が届いています。

marimomamaさん
b0171453_22554828.jpg


ennaさん
b0171453_22583510.jpg


今日はぶきっちょさんが作る簡タンリバーシブルスタイの会でした。

おしゃべりも弾み楽しい会になりました。ミシン掛けを誰が一番にするかじゃんけんで決めていたのには笑いました~

b0171453_234599.jpg
b0171453_234229.jpg


かわいいスタイが出来ました。

明日は石鹸教室です。

そして次の日はオリジナルスマイルでのイベントと今週は忙しくなりそうです。

オリジナルスマイルと同じ17日に、トリアス久山近くのモデルルーム無添加住宅で25の委託作家さんが参加する1dayshopが開催されます。
古物を仕入れてもらっているcocoRさんとクマちゃんでおなじみのkumakichiさんが参加されています(ふくふくプラザのイベントで知ってる方も多いのでは?)
オリジナルスマイルとはしごされてはいかがですか?

たくさんのご来店お待ちしています。
[PR]
by 25-nico | 2009-09-14 23:14 | 雑貨・作品の紹介