ブログトップ

25(nico)

nico2509.exblog.jp

11月の予定

11月の予定

11日(金)
お休みします

24日(木)

putit coco さんのイベントに参加します。

25日(金)
yuzuka
須恵町地域活性センター
10:00~16:00

30日(水)
雑貨職人10周年記念イベント
「プラザマーケット」
10:30~13:30

ふくとぴあ 一階 健康プラザにて
福津市手光南2-1-1
[PR]
# by 25-nico | 2011-11-30 12:01 | 今月の予定

明日 30日は

明日はふくとぴあでイベントがあります。

タグや雑貨 そしてパン工房笹山さんのパンもお持ちいたします。
40店舗 約70名の作家さんの作品が集まるようですよ。ぜひ遊びに来て下さいね。


実店舗は午前中のみオープンしています。

アリガタヤさんなどに納品がある作家さんは明日までお待ちしてます。
[PR]
# by 25-nico | 2011-11-29 15:12

入荷してます

オリジナルスマイルさん、ありがたやさん、晴れる屋さん 3店舗の納品も一段落してホッとしています。
9月10月と作家のみなさん がんばってくれました!ありがとうございます。

さて最近の25ですが、今日からクリスマスソングを流しています。あったかい作品も揃ってきました。
そして25のおとなりに知り合いのデザイナーさんが入居することになりました。
名刺、チラシ、広告に関することならなんでもo.k!だそうです。
私も名刺を頼みました。いい感じに作ってくれますよ。
一室がデザイン事務所で空きスペースはお教室やイベント、ギャラリー、お茶会などにレンタル出来るそうです。私もせっけん教室を再開する予定です。
主婦の昼間の忘年会などにも使えそうですよ!


b0171453_1423910.jpg

b0171453_1423994.jpg

b0171453_1423920.jpg

b0171453_1423914.jpg

b0171453_1423936.jpg

[PR]
# by 25-nico | 2011-11-18 14:02 | 雑貨・作品の紹介

-

b0171453_13575092.jpg

b0171453_13575095.jpg

b0171453_13575066.jpg

b0171453_13575060.jpg

b0171453_13575055.jpg

[PR]
# by 25-nico | 2011-11-18 13:57

作家さん募集

委託作家さんを募集しています。実店舗と三カ所の委託先に(アリガタヤさんなど)作品を委託して頂ける方。

布小物を始め ハンドメイド品全般である程度の数の作品を作れる方。大人服はスペースが無いため今回は募集していません。
電話連絡後、作品持参で店舗までお越し下さいね。

一緒に 手作りを楽しみましょう。
[PR]
# by 25-nico | 2011-11-15 21:51

晴れる屋さん

b0171453_11331328.jpg

b0171453_11331338.jpg

b0171453_11331383.jpg


ももちのTNC放送会館の一階、晴れる屋さんに納品に行きました。突然のお話しだったので作品が間に合わず…
ブログを見た方から「少なっっ」との声がちらほら。
晴れる屋さんは焼き菓子やケーキなどを販売しています。とても可愛いお店でした。放送会館には産直野菜のお店やテレビ局のキャラクターショップ、イタリアンや和食など食事が出来るお店もありました。
お近くに行かれた時はぜひお立ち寄り下さいね。
[PR]
# by 25-nico | 2011-11-12 11:33

作家さんにお知らせ

作家さんにお知らせです。

オリジナルスマイル、アリガタヤ、両店舗に加えてももちのTNC会館一階の「晴れる屋」さんにも作品を委託することになりました。
来週金曜日(11日)に納品にいきますので、作品ある方はよろしくお願いします。

また3店舗の納品は毎月15日と30日(休日の場合はその翌日)に行く予定です。それに併せて納品していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-11-04 16:14

ときめきプロジェクト

b0171453_1853231.jpg

b0171453_1853274.jpg

b0171453_1853279.jpg

b0171453_1853254.jpg


11月1日
薬院のアリガタヤさんリニューアルオープンが無事に終わりました。
前日、何名かの作家さんとたくさんの作品をかかえて準備にいってきました。
作業所さんの作品と25(nico)の作品が違和感なく並んだ店内は作品がぎっしりで、とても見応えがあると思います。
お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄り下さいね。

焼き菓子やイートインコーナーもありますよ!
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-31 18:53

おはようございます

おはようございます。

今日はとてもよいお天気ですね。


今日はオリジナルスマイルの教室の為、お昼1時までの営業です。また31日の月曜日はアリガタヤ準備の為 お休みします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-26 10:09

おはようございます

本日 24日は都合によりおやすみさせていただきます。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-24 08:43

イベントのお知らせ

b0171453_11302672.jpg



オリジナルスマイルで雑貨フェア 無事に終了しました。たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
オリジナルスマイるには25の作家さんの商品が常時置いてあります。こちらもどうぞお手にとってご覧下さいね。

さてイベントは続きます。



須恵軽トラ市「のっこらしょ」 と yuzuka

10月23日(日)
10:00~16:00(軽トラ市は13:00)

場所 須恵町地域活性センター

毎月開催してます、須恵町地域活性センターのイベントです。
今回はトラック市「のっこらしょ」と同時開催になりました。
小さな蚤の市のような「のっこらしょ」も見応えありそうです。

どうぞ遊びにお越し下さいね。お待ちしています。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-23 11:30

ときめきプロジェクト

b0171453_2218247.jpg

b0171453_22182431.jpg

b0171453_22182465.jpg

b0171453_22182487.jpg


ありがたやさんのペンキ塗りのお手伝いに行って来ました。
たくさんの色見本の中から、スタッフの方とちょっと生成がかった白に決めました。

スタッフのお父さんの「河上塗装」の方とありがたやスタッフ2名と一緒に二日間がんばりました。

ヤスリがけから始まって、棚、什器、小さい箱まで・・・乾いてからまた二度塗り・・・

ペンキ塗りってもくもくとする作業です。みんな無言でした(笑)


白くなったら明るく、広く感じた店内でした。

今月末には商品を入れる予定です。11月1日のオープンが楽しみです。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-20 22:18 | オリジナルスマイル・ありがたや

ときめきプロジェクト

ときめきプロジェクト


のびのびになっていた「ありがたや」さんのリニューアルオープンが正式に決まりました。
オープンは11月1日です。

今週 内装をするようなのでお手伝いに行って来ます。その様子はまた後日・・・


委託作家さんへお知らせ

アリガタヤさんへの納品が始まります。先月までに納品していただいた分はオリジナルスマイルに納品していますので、アリガタヤさんへの納品をよろしくお願いいたします。
今月28日(金)までの納品分はオープンに間に合うよう持っていく予定です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-17 13:12 | オリジナルスマイル・ありがたや

雑貨フェア三日目

雑貨フェア三日目無事に終了しました。

ステッチのチョコさんとお昼に遊びに来てくれたプチココさんとランチしました。

楽しかったです。


明日は最終日 あおいとりさんとです。

どうぞ
遊びに起こし下さいね。お待ちしてます。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-13 22:12

オリジナルスマイル二日目

おはようございます。
本日 雑貨フェア二日目です。
実店舗もオープンしてますので追加納品などありましたらよろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-12 09:39

今日からイベントです

今日からオリジナルスマイルで雑貨フェアが始まります。

どうぞ遊びに起こし下さいね。お待ちしています。


実店舗はお休みさせていただきます。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-11 09:09

雑貨フェア

b0171453_11125891.jpg


雑貨フェア 開催します

10月11日(火)~14日(金)
11:00~16:00

場所 くつろぎカフェ オリジナルスマイる
福岡市東区若宮5-7-22
092-9671-4618

11日(火) putitcoco / Hgu
12日(水) cookey / イロンデール
13日(木) ステッチ / 25(nico)
14日(金) あおいとり / 25(nico)

ランチもおいしいカフェでのイベントです。
あそびにお越し下さいね。お待ちしています。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-07 11:12 | イベントのお知らせ

手芸資材

b0171453_1113917.jpg



たくさん作られる方向けに資材を仕入れました。

3連キーホルダー 10こ入り 900円
台付きぱっちんぴん アソート50本  1600円
玉付きファスナー10本入り  580円

などなど お友達と分けて使ったりしてはどうでしょう。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-05 11:01

本日は

本日4日は都合によりお休みさせていただきます。

すみませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-04 08:32

10月の予定

10月の予定

11日(火)から14日(金)
くつろぎマルシェ オリジナルスマイル

11:00-16:00
場所 東区若宮(福銀裏) オリジナルスマイル
日替わりで雑貨店が出店します。

26日(水)
ものつくりカフェ
羊毛フェルトでつくるマトちゃん
参加費 1000円 (ドリンクつき)
14:30-15:30
場所 くつろぎカフェオリジナルスマイル

23日(日)
のっこらしょ 、yuzuka
10;00-16:00(のっこらしょ 13;00)
須恵町地域活性センター
[PR]
# by 25-nico | 2011-10-03 22:23 | 今月の予定

9月の予定

9月の予定

13日(火)
mamasマーケット
場所 ルクル
10:00~

25の作家さんが多数参加しています。

28日(水)
「秋の訪れ」inYUZUKA
時間 10:00~16:00
場所 須恵町地域活性センター
参加店舗 イロンデール、あおいとり、竜、25(nico)

29日(木)
monocafe
チャームを選んでオリジナルネックレス作り
参加費 1000円(ドリンク付き)
場所 くつろぎかふぇ オリジナルスマイる
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-30 12:52 | 今月の予定

オリジナルスマイル

b0171453_12403073.jpg

b0171453_12403089.jpg

b0171453_12403041.jpg

b0171453_12403085.jpg


日ごろからお世話になっています。
くつろぎカフェオリジナルスマイルさんです。
9月で5周年を迎えられました。おめでとうございます。初めてイベントをさせていただいたのは4年前ぐらいでしょうか?スタッフの方とも仲良くなり、イベントの時にはがんばってくださいと声をかけてくださいます。

ちょっと前からカフェの一角に25(nico)の作品を委託させていただいています。
お店にお立ち寄りに際にはちょっとのぞいて見てくださいね。
それから毎月一回、ものつくりの体験会のようなものを開いています。
誰でも気軽に参加していただけます。
一回目はエコクラフト、それから石けんデコパージュ、アクセサリーつくり・・・今月10月は羊毛フェルトを予定しています。
11月にはフラワーアレンジメントが出来たらいいなと考え中です。

またオリジナルスマイルではコンサートやベビーマッサージなどいろいろなイベントも開催されています。
ランチもおいしいですよ。ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-30 12:40

イベントのお知らせ

b0171453_1019173.jpg


明日9月28日(水)はイベントに参加します。

「秋の訪れinUZUKA」
10:00~16:00

須恵町地域活性センター内


いつものメンバーで参加しています。

イロンデールさん、あおいとりさん、竜さん

遊びにお越し下さいね。お待ちしています。


実店舗はお休みしています。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-27 10:19

入荷しました

b0171453_19341799.jpg

b0171453_19341718.jpg

カゴや雑貨、アロマオイルなど入荷しています。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-20 19:34

ときめきショップブログ

ときめきショップブログ
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-17 13:17

土曜日営業します

本日 久しぶりに土曜日営業します。
オープンはお昼からになります。

遊びに起こしくださいね。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-17 09:52

明日13日は

明日13日(火)はイベント参加のためお休みします。

明日はmamasマーケットです。
タグやチャームなど持って参加したいと思います。

遊びにお越し下さいね。お待ちしています。

*作家さんにお知らせ*

オリジナルスマイルに納品する作品がある方は22日まで、
アリガタヤさんに納品がある方は30日までによろしくお願いいたします。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-12 14:26

ときめきプロジェクト

b0171453_1721169.jpg

b0171453_17211662.jpg

b0171453_17211620.jpg

b0171453_17211664.jpg

b0171453_17211659.jpg


現在のありがたやさんの様子です。
薬院駅のマック側の一階部分、本屋さんのお隣に位置します。
お店の半分は作業所で作られる焼き菓子などが置いてあります。
そして雑貨部分、ここをちょっと改装するそうです。

スタッフの方が来ているエプロンも新しくするそうで、サンプルを作らせていただきました。(feiさんに頼みました)

10月中旬オープンの予定です。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-09 17:21

かすやらしく

b0171453_18231037.jpg

b0171453_18231033.jpg

b0171453_18231026.jpg

b0171453_18231014.jpg

b0171453_18231049.jpg


増改築のリスムさんが毎月発行しています「かすやらしく」今月はnicoが載っています。マスクなどの中から選べるプレゼントチケット付きです。手にされたかたはプレゼントをもらいに起こし下さいね。
[PR]
# by 25-nico | 2011-09-08 18:23

-

b0171453_14513313.jpg

b0171453_14513347.jpg

b0171453_14513399.jpg

b0171453_14513343.jpg

b0171453_14513338.jpg

[PR]
# by 25-nico | 2011-09-06 14:51