人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

25(nico)

nico2509.exblog.jp

寄せ植え講習

今日は寄せ植えの講習会がありました。

お店の横のテラスで行いました。
素焼きの鉢と5種類のグリーンが用意されていました。なかでもオレガノという花はとってもかわいくて存在感がありましたよ。
寄せ植え講習_b0171453_19281655.jpg


寄せ植え講習_b0171453_19284494.jpg


土のことや肥料のこと、置く場所や水やりの仕方など細かく教えていただきました。
質問にも丁寧に答えてくれてとても為になりました。
お水をあげるときの裏技も教えていただきました(笑)

寄せ植え講習_b0171453_19353044.jpg


もこもことかわいい寄せ植えが出来上がりましたよ。わたしも参加しましたが、土いじりって楽しいですね~。。
25の玄関横に飾ってあります。お店にお越しの際にはちらっと見てみてくださいね。
来月も寄せ植え講習は開催予定です。
来月はなんと人気の多肉の寄せ植えですよ!今から楽しみです。
by 25-nico | 2009-06-18 19:42
<< 新しい作家さんの紹介です 新作届いています。 >>